とってもビビリな我が家の長女☆ひな☆♪とってもヤンチャな次女☆すず☆の成長日記です♪( ^ω^ )
--/--/--(--)--:--
2009/07/22(水)14:08
皆さん前の日記ではご心配おかけしました

こないだの土曜日に再診に行ってきました

2009071815540000.jpg
まだ何もしてないじゃ~ん(笑

結果は

はじめの時に比べて、神経反射がとても良くなっていますね^^
この位なら正常範囲内ですよ
あと一週間ビタミン剤を続けて終わりにしましょう
お薬が終ったら お散歩もお風呂もいいですよ~~
後は再発の可能性もあるので
気をつけて見ていてあげてくださいね


と言う結果でしたぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いやぁ~~~本当に今回は色々考えさせられました・・・・・

まさかひながヘルニアになるなんて

思ってもいなかったので・・・・

ダックスを飼っている以上いつこうなるかはわからないのにね・・・・

もっと色々勉強しておかないとですね(;^ω^)


☆おまけ☆

2009071815540001.jpg
羽交い絞めぇ~爆

すずは院内でもワンワン!!って煩いので

パパに羽交い絞めされてましたぁ~~(;^ω^)




コメント
この記事へのコメント
shihoちゃん♪
メールありがとねぇ( ^ω^ )ニコニコ

何が悪いって訳じゃなく
なる時はなっちゃうんだよねぇ~
早期発見!!
これって本当に大事だとおもったわぁ~
ぁ互いにこれからも気をつけていこうね♪

でBBQはいつ??笑
2009/07/31(金) 20:52 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ランランしゃん♪
ありがとぉ~( ^ω^ )ニコニコ

本当にまさかっっ
うちの子が???
って感じで動揺しちゃったけど
ひなもステロイドの注射と飲み薬で
何とか回復しましたぁ^^

これからもお互いに気をつけていかなくっちゃね^^

また遊びに行こうねぇ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/07/31(金) 20:49 | URL | ひなママ #-[ 編集]
みる☆ここママしゃん♪
お陰さまで大事に至らず
無事に復活したよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんだか・・・・
前よりパワーアップしたような・・・笑
でもダックスちゃんには付いて回る病気だから
まだ油断はできないですよねぇ・・・(;^ω^)

お友達のワンちゃんも良くなるように
祈ってますv-22
2009/07/31(金) 20:47 | URL | ひなママ #-[ 編集]
みるきーしゃん♪
ママちゃん心配かけてゴメンネ~><
でももうすっかり元気だよ~笑
毎日悪戯ばっかりして
怒られてるし~~~爆

また遊びに行こうねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/07/31(金) 20:44 | URL | ひなママ #-[ 編集]
のんたん♪
おっひさぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って・・・
いつものんたんの日記を読み逃げしてる
ひなママですが・・・(;^ω^)

ご心配おかけしましたぁ~~♪
お陰さまで今じゃとっても元気で~笑
見ててハラハラよ~爆
2009/07/31(金) 20:43 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ひなちゃん、遅くなったけど…
そんなことがあったんだねv-12
まだひなちゃん若いよね…
それなのにヘルニアにv-12
何歳だからとか、胴が長いからとか関係ないんだねv-116
でもたいしたことがなくて良かったよv-238

私もヘルニアに対しても無知だから…
少しは勉強しておくように心がけないとv-7
2009/07/27(月) 01:39 | URL | shiho #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
ひなちゃんがヘルニアだなんて驚きました!
(気づくのが遅くってごめんなさい。><;)
でも薬の治療で済んでよかったねぇ~^^
取りあえず一安心ですね!
我が家のポッキーもステロイド注射1本と3週間の飲み薬、1ヶ月の安静にて完治しましたが、その後はコンドロイチン&グルコサミンのサプリを飲ませていますよ。
もちろん予防を兼ねて今はミルキーにもね!^^
我が家はミルキーは心配していたもののまさかポッキーがと驚きましたよ。^^;
お互い再発&他の子がならないように注意していきましょうね。

また会えるのを楽しみにしています♪^^
2009/07/25(土) 12:25 | URL | ランラン #-[ 編集]
こんばんは~
ひなちゃん、ヘルニアになってしまったのね・・・
でも、経過が良いみたいでよかったね。
今、リン友さんのまたリン友さんのブログで横たわったまま動けない子をみてきたばかりなの・・・
痛々しくってかわいそうで
早くよくなって欲しいなぁ・・・って
ひなちゃんも早くよくなりますように。
          
BBQグリル買ったんだね^^
家は明日、ひな家を真似て
ホットプレートBBQをやる予定です。
心配なのは・・・お天気。
晴れるかな?
2009/07/24(金) 21:49 | URL | みる☆ここママ #-[ 編集]
先週メールで聞いて安心したけど、
もうすぐお散歩も出来るようになるんだね!

大事に至らずによかったわ!
これから用心はしなきゃいけないけど、普通に生活できるんだものね♪

家のポロも5歳になったからサプリを与えてるけど、多少は効き目あるのかなあ?
ちょっと不安ですv-292

お外に出られるようになったら、また遊ぼうね!
2009/07/24(金) 01:24 | URL | みるきー☆ #qKuIJ8qA[ 編集]
またまたご無沙汰しちゃって・・・
ひなちゃんヘルニアに~?e-330
ひなママ大変だったんだね・・・。
でも経過良好なようで良かった。・゚・(*ノ▽`*)・゚・
2009/07/23(木) 22:59 | URL | のんたん #DiPtgxIU[ 編集]
maro兄しゃん♪
ありがとうです~~~><

今回は本当に参った・・・
ひな似も少し前まではグルコサミン&コンドロイチン
飲ませてたんだけど
今は切れちゃっててやめてたんだよねぇ~e-263
切らしちゃいけないんだな・・・
って実感しました(´;ω;`)

B12常備してる???
うちも多めにもらってこようかなぁ・・・
2009/07/23(木) 21:10 | URL | ひなママ #-[ 編集]
チップ&ミニーママしゃん♪
ありがとうございますぅ~( ^ω^ )ニコニコ

確かに太ってても痩せてても関係ないみたいですね・・・
うちはサプリも飲ませてたのに
なってしまったから・・・(;><)
ダックスの宿命・・・
気をつけるしかないですねぇ~><
2009/07/23(木) 21:07 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ダンママしゃん♪
うん><
ありがとねぇ~

これからも2ワンを注意深く観察しとかなくっちゃ~~(;^ω^)
2009/07/23(木) 21:05 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ひなちゃん 良かったv-218
我が家もB12は常備してるよ
M&Aはコンドロイチン、グルコサミンのサプリ毎日飲んでるよ
2009/07/23(木) 11:06 | URL | marosh #-[ 編集]
ひなちゃん、大変でしたね。
でも、お薬効いて良くなってきているようで安心しました。
私は、太ってなければヘルニアなる確率が少ないかなっと思っていたんですが、このところ、小さなダックスがヘルニアになっている記事めにし、やっぱり体重とかは関係ないんだな・・・と改めて考えさせられました。
お大事にしてくださいね。
2009/07/23(木) 10:54 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
ひーたん、良かったね~^ ^
ダックスはヘルニアから逃げられないもんね。
宿命ですわねv-390
でも、良くなって本当に良かったですわねv-410
2009/07/23(木) 08:40 | URL | ダンママ #-[ 編集]
みっちゃん♪
うん^^
色々ありがとねぇ~v-238
お陰さまで悪化しないですんだよ~( ^ω^ )ニコニコ

あれ??笑
B12みっちゃんも飲んでるのぉ~~キャハ
あたしも飲んだら腰痛いの治るかなぁ~~(;´∀`)
2009/07/22(水) 23:20 | URL | ひなママ #-[ 編集]
まろんままサン♪
ありがとぉ^^

お陰さまで今回はお薬が効いて
今はとっても元気なの♪♪
まろんチャンもお薬で治療したんだね~
同じだ~( ^ω^ )ニコニコ

八月になれば遊べるから
また遊んでねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/07/22(水) 23:17 | URL | ひなママ #-[ 編集]
一先ず安心の 1段階クリアーだねv-218
って事で 早速あのメールか~~(笑)
その前の返信も未だだったし
この後直ぐしますね~~
ビタミン剤って何!?って思っていたのよ
12が出たんだね
それはみっちゃんの常備薬でもあるわ
(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)
ひなママも飲めば?(笑)
2009/07/22(水) 22:20 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ひなちゃん大丈夫ですか?
お薬が効いているようで快方に向かってて良かったv-407
うちのまろんも年末にヘルニアになって一週間薬飲んでて今では元気になりましたv-218

ひなちゃんももう少ししたらいっぱい遊べるからそれまでの辛抱だねe-348

また遊んでねv-411
2009/07/22(水) 20:56 | URL | まろんまま #-[ 編集]
cheeseしゃん♪
ありがとねぇ( ^ω^ )ニコニコ

お薬は
ビタミンB12系の薬で
末梢神経に対する効果が高いんだって^^
手足の痺れや抹消神経障害の治療に
広く使われてるものなんだ
( ^ω^ )ニコニコ

副作用も特に無いようなので
安心して飲ませてるよ~(^0^)v

2009/07/22(水) 17:57 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ひなちゃん、経過良好なんだね!
ひとまず良かった~
ビタミン剤って、何ビタミンなの!?
細かいこと書いてあったかい!?
2009/07/22(水) 17:50 | URL | cheese #-[ 編集]
コポさん♪
お久しぶりですねぇ( ^ω^ )ニコニコ

今回はうちも内服&注射で良くなったので
本当に良かったぁ~~~e-319
コポさんのお友達もヘルニアになっちゃったんですねぇ~
ダックスは一番ヘルニアが多い犬種ですから
やっぱ気をつけて見ておかないとねe-263

そのうちお教室にもいくので
その時はよそしくねぇ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/07/22(水) 17:42 | URL | ひなママ #-[ 編集]
あきちゃん♪
お陰さまでぇ~( ^ω^ )ニコニコ
心配かけてゴメンネェ~e-263

だいサンもピョンピョンしてるの??
ぜったいスロープ飼った方が良いってぇ~~~~~~~~~~~~(;><)

んで、いつ遊ぼうかぁ~爆
2009/07/22(水) 17:39 | URL | ひなママ #-[ 編集]
moanaさん♪
ありがとうございますぅ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一応これで一安心ですv-238
これからダックスとは長い付き合いになるので
この機械に色々勉強しなくっちゃですねぇ~e-454

もう遊べるようになるので
またいっぱい遊んでくださいませぇ~e-349
2009/07/22(水) 17:37 | URL | ひなママ #-[ 編集]
おさしぶりです。って・・
え?ひなちゃんヘルニアになっちゃったの?
で・・もう大丈夫なんだ・・よかった。
ほんとにヘルニアの心配は毎日ですよね。
お友達のダックスちゃんも昨年ヘルニアに
なっちゃって・・お薬でなんとか抑えた感じなんだけど。
とっても元気に走り回る仔なんで心配は
続きます。^^;
暫く暑いしお散歩も休憩でひなちゃんも
ゆっくりしてね。
ひなママさんも心配でしたね・・。
とりあえず一安心でよかったですね。
2009/07/22(水) 17:31 | URL | コポ #-[ 編集]
ひーさん、経過良好みたいでよかったー♪
そだねー。
うちも気をつけなきゃなー。
最近、ベッドの上り下りし始めたから、スロープ買おうか検討中。
で、いつ遊ぶ?笑

2009/07/22(水) 16:22 | URL | あき #-[ 編集]
ひなちゃん、良かったぁ~v-411
一安心ですねv-218

そうね~ダックスを飼ってるならヘルニアの勉強しておいたほうが良いですねv-237

お散歩できるようになったら、一緒に遊ぼうね♪
2009/07/22(水) 15:22 | URL | moana #y6mOEVSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohinasama1120.blog59.fc2.com/tb.php/68-e1333d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みや

Author:みや
 



 
    ☆ひな☆
2006年11月20日生まれ

好きな物:ご飯・オヤツ
      パパの使用済み靴下(笑)

嫌いな物:お留守番 

 
    ☆すず☆
2008年8月7日生まれ

好きな物:ひな・ご飯

嫌いな物:雷


    ☆瑠華☆
2011年11月14日生まれ

好きな物:ねんね・抱っこ

嫌いな物:鼻掃除

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すずの木

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 | お☆ひな☆さま  ~ビビリン日記~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
