とってもビビリな我が家の長女☆ひな☆♪とってもヤンチャな次女☆すず☆の成長日記です♪( ^ω^ )
--/--/--(--)--:--

2010/04/26(月)09:10
昨日は久々にお出かけ予定が無かったので

溜まっていた用事を片づける事にしてぇ~

朝一に私の実家へGO~

色々頂き物をしてから地元へ戻って

ゆっくり土手をお散歩です

2010042513580000.jpg


それからお庭の草むしりをしてぇ~(この時点で4時前かな?)

本日のメイン

ひな&すずの狂犬病とフィラリア検査にGO~

まずはすずから健康診断をしてもらうと・・・

狂犬病


先生『ご飯足りてないと思うよ~~骨がですぎだもんね。。』

と先生のお言葉が

私 『ちゃんとあげてるんだけど・・・よく動くから・・・』

なんて言い訳をしましたが(笑)

めでたくすずはご飯増量決定です



ひなは~

狂犬病1


先生『ん~~~ひなちゃんはご飯減らして良いねぇ~笑』

な。。なに?!

私 『やっぱり太ってますか?!?!』

先生『ん~あと200グラム減らそう!!!ひなちゃんで減らしたご飯をすずちゃんにあげて~』

だそうです

まぁ~そんな気はしてたので。。。。笑


でも2ワン共問題なく注射もできたのでオッケ~

健康が一番だもんねヾ(*´∀`*)ノ


帰宅後は病院で気付かれしたのか???笑

爆睡X2ワンでしたぁ~~~
2010/04/20(火)21:26
今日は朝から強風→雨

と残念なお天気でしたねぇ~

明日は晴れるかなぁ~


さてさて☆先週の土曜日☆ひな家&あきちゃん&たる家☆でゆめ牧場にキャンプに行ってきましたぁ

朝起きると外は4月なのにまさかの~(゚д゚)!

一面うっすら雪が積もっていました

ホントは朝早くから行く予定だったんだけどぉ。。。。

さすがに設営を考えて予定をずらしてお昼着に。。。

到着する頃にはすっかりお天気も回復してて一安心で今回お初のコレを

ゆめ牧場
          じゃ~~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

我が家のNEWテントですよ~

たるさんありがと~~~~~~~~~~~

そして設営後にメインイベントが~笑

ゆめ牧場1
          2バーナーさんいらっしゃ~い

これまた☆たるさん☆ありがと~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これで一気に装備完璧!!!ヮ(゚д゚)ォ!

気分はベテランキャンパーです    爆

この日はアッタンが夕飯にご飯を炊いてくれると言うのでカレーにしました♪

ゆめ牧場2
    おぉ~~~~何か美味しそうじゃん 

初めて自力。。。。(たるさんご指導の下)笑  

コホン。。。。。

初めてにしては上出来だよねぇ~~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ゆめ牧場3

夕飯は☆たるママ☆の美味しい豚汁やサラダを持ってきてくれて

皆でワラワラ美味しく頂きましたぁ~~~

食後は。。。フフフ。。。

UNO大会~~~

これが上手く混ざってなくって。。。それが面白かった~~笑

ゆめ牧場4
     これはひなママのカード(笑)赤しかない~~~

しっかし盛り上がったよねぇ~~~キャハハ~~

そんでもって10時に消灯です(^o^)ノ < おやすみー

そして2日目^^

快晴でっす

この日はshihoチャンがお友達と一緒にデイキャンにやってきましたぁ~( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

着いて早々に諸事情により(笑)shiho家と たるさんはお買い物に~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

残った組は初心者ばかりだったので 珍しくアッタン頑張ってた~~笑

ゆめ牧場5

一生懸命火をおこしてますねぇ~~いつになく張り切ってるなぁ~~爆

その様子を見守る3ワン

ゆめ牧場6
     アハハ。。。。相変わらずまとまりないねぇ~~(;^ω^)

まぁ。。。そんなこんなで(どんなこんなだ??笑)

今回も楽しいキャンプでしたぁ~(;´∀`)

次はGWだぁ~~~~

早くキャンプに行きたいなぁ~~~

ねぇ~~~あきちゃん♪
2010/04/09(金)21:22
先週末はプレジャーフォレスト(旧さがみ湖ピクニックランド)

に行ってきましたぁ

っとその前にぃ~

我が家からは遠いぃ!!!!><

って事で前日にshihoちゃん宅にお泊まりしちゃいましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もっちろん♪あきちゃん&だいずも一緒だよ~~~

shiho&hisaさんお世話になりました ( ´∀`)ノ

日曜の朝はhisaさん手作りの朝食まで用意してもらってしまって

あ!!!

作ったのはhisaサンですからね!!!笑

shihoチャンは・・・・PCやってたなぁ。。。。。爆

んで腹ごしらえして皆が待つプレジャーフォレストにGO~

shihoちゃん宅からメッチャ近かったぁ~

この日はみんなでカレ~を作りましょう

だったのでそれぞれ切ったり・煮たり・炊いたり・盛り付けたり・洗ったり 笑

子供に戻ったようで楽しかったねぇ♪

我が家のあったんの担当は 炊く!!! コレって責任重大じゃない?!ヾ(・∀・;)オイオイ

カレー
      初飯ごう炊飯だけど。。。余裕の笑顔じゃん

hisaさんに教わりながら出来上がったのは~

カレー5
    初めてにしては良い感じですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

カレー1
      なになに~~笑  いい子にしてても無いよ~爆

カレー2
      だぁかぁらぁ~ないってばぁ~~~~

そして盛り付けると~~~

カレー3
                  素敵

美味しく頂いた後はみんなで集合写真だよん♪

カレー4

この日はすっごく寒かったけど外で食べるご飯は本当に美味しかったねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして良い子に待っていてくれたワン達の為に小雨が降る中ドックランへ移動して遊んできたよ~

shihoちゃんいつも楽しい企画ありがとぉ

そしてご一緒してくれた皆さんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今度は暖かくなってからだね♪

っとその前にキャンプの予定がいっぱいだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


プロフィール

みや

Author:みや
 



 
    ☆ひな☆
2006年11月20日生まれ

好きな物:ご飯・オヤツ
      パパの使用済み靴下(笑)

嫌いな物:お留守番 

 
    ☆すず☆
2008年8月7日生まれ

好きな物:ひな・ご飯

嫌いな物:雷


    ☆瑠華☆
2011年11月14日生まれ

好きな物:ねんね・抱っこ

嫌いな物:鼻掃除

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

すずの木

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 | お☆ひな☆さま  ~ビビリン日記~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
